2024年2月

rss

件数:2


こんにちは小顔 骨盤 姿勢矯正トータルバランス整体院ORANGEです。

今日はお客様との会話から、歯ぎしりや食いしばりについて、

そのお客様はアゴもしんどくなるし、首もガチガチに凝っているので

いつも顎関節矯正のコースで首もしっかり緩めながらになるのですが

アゴが悪いから首が凝るのか、首が凝るからアゴもしんどくなるのか

どっちがさきなんやろ?と聞いてこられたので、私が正解はどちらも

一緒に起こっていると思います。と伝えました。特に寝ている間の歯ぎしりや

食いしばりはものすごい力が出ています。その時に首肩がだらーんとしてて

アゴだけ力を入れる方が難しいと思います。アゴも首も肩もギュッと収縮して

いると思います。だからどちらかだけを緩めるより、どちらも緩めて

矯正出来ると理想だと思います。





----------------
小顔 骨盤 姿勢矯正トータルバランス整体院 ORANGE
大阪府大阪市北区西天満4-12-2オオシマビル4F-C

梅田駅・北新地駅・淀屋橋駅・中ノ島線大江橋駅からアクセス便利◎

小顔矯正/顎関節矯正/顔の歪み/左右差/エラ/アゴのズレ/整体/骨盤矯正/姿勢矯正/自律神経/肩こり/腰痛/頭痛/眼精疲労/猫背/巻き肩/ヘッドスパ/反り腰/ストレートネック/肩甲骨/小顔/ヘッドマッサージ/ダイエット/大阪/梅田/東梅田/北新地/淀屋橋
----------------


最近は腸腰筋という言葉もよく聞くようになりました。

スポーツやトレーニングなどの場面でここが強くないとダメだ!みたいな

鍛えることはよく聞くようになったのですが、

腰痛の原因としてもよくある部位です。とくに座りっぱなしの時間が長い人

座った状態では腸腰筋はずっと縮こまった状態です、

そのまま固まってしまい急に立ち上がろうとすると腰の後ろにも

つながっているので前側が硬いのに後側にピキッときます。

背面ばかり緩めても腰痛は改善されません。前側もしっかり緩めましょう。

ブログ画像


----------------
小顔 骨盤 姿勢矯正トータルバランス整体院 ORANGE
大阪府大阪市北区西天満4-12-2オオシマビル4F-C

梅田駅・北新地駅・淀屋橋駅・中ノ島線大江橋駅からアクセス便利◎

小顔矯正/顎関節矯正/顔の歪み/左右差/エラ/アゴのズレ/整体/骨盤矯正/姿勢矯正/自律神経/肩こり/腰痛/頭痛/眼精疲労/猫背/巻き肩/ヘッドスパ/反り腰/ストレートネック/肩甲骨/小顔/ヘッドマッサージ/ダイエット/大阪/梅田/東梅田/北新地/淀屋橋
----------------