2017年1月

rss

件数:3

ローラースケートも体幹が
先日のお休みに、伊丹市立ローラースケート場に行って来ました。

ここはオススメです。子供入場150円貸し靴80円で2時間滑り放題です。

始め子供達はコケまくっていましたが…さすが子供は早いです!

1時間ほどするとまあまあ滑れるようになっていました。

僕も一緒に滑りましたが…普段からの体幹トレのかいもなく、

二回ほど思いっきりコケてしまいました。

良い運動になりました。

やっぱり不安定な状態をバランスとるって、体幹トレーニングの基本ですね!





----------------
小顔 骨盤 姿勢矯正 トータルバランス整体院 ORANGE

大阪府大阪市北区西天満4-12-2オオシマビル4F-C

梅田駅・北新地駅・淀屋橋駅・中ノ島線大江橋駅からアクセス便利◎

小顔矯正/顎関節矯正/顔の歪み/左右差/エラ/アゴのズレ/整体/骨盤矯正/姿勢矯正/自律神経/肩こり/腰痛/頭痛/眼精疲労/猫背/巻き肩/ヘッドスパ/反り腰/ストレートネック/肩甲骨/小顔/ヘッドマッサージ/ダイエット/大阪/梅田/東梅田/北新地/淀屋橋
----------------




大阪梅田で、小顔矯正、骨盤矯正、整体なら
20年の実績を誇るトータルバランス整体院ORANGE
今日は、お客様とのお話を少ししたいと思います。

先日、初めて来店された方なんですが、施術中に何度も

もう少し強く押して下さい、とか頭の骨を強く押して下さいなど

小顔矯正を受けに来られたのですが、こう言う方、時々おられます。

どこかのサロンで、強く押してもらった経験があったり

強く押した方が、小さくなりそうなイメージを持たれていたり、

私は声を大にして言いたいのですが、

頭の骨を強く押しても、骨が動く訳ではありません。

解剖学を少しでも勉強した事のある人なら分かると思いますが、

顎の関節や、頭の縫合のズレなどは、むしろ緩やかに押していかないと

動かないのです。少しずつじわじわと動かす感じになります。

顔の場合は、強くぎゅーっと押すとその時は少しスッキリしたように

なりますが、そんなものはすぐに戻ります。

根本から治すには、どれだけ上手に緩くできるかなんです。

そこを分かっていただきたいのです。

今回のお客様も、説明をしながら、結果を見てもらい

納得はしていただきましたが、あまり強く押すのは危険です。

みなさんも気をつけてください。





----------------
小顔 骨盤 姿勢矯正 トータルバランス整体院 ORANGE

大阪府大阪市北区西天満4-12-2オオシマビル4F-C

梅田駅・北新地駅・淀屋橋駅・中ノ島線大江橋駅からアクセス便利◎

小顔矯正/顎関節矯正/顔の歪み/左右差/エラ/アゴのズレ/整体/骨盤矯正/姿勢矯正/自律神経/肩こり/腰痛/頭痛/眼精疲労/猫背/巻き肩/ヘッドスパ/反り腰/ストレートネック/肩甲骨/小顔/ヘッドマッサージ/ダイエット/大阪/梅田/東梅田/北新地/淀屋橋
----------------



大阪梅田で整体、小顔矯正、顎関節矯正、で20年の実績があります。
トータルバランス整体院ORANGE
初詣
明けましておめでとうございます(^-^)/

今年もよろしくお願い致します。

地元の神社にも必ず毎年行きますが、今年は大きい神社にも

行ってみようという事で、住吉大社に行ってみました。

子供2人、小5と小2には夢のような露店の数で

私もテンションが上がってしまい買い食いしまくりで

とても楽しい時間を過ごせました。






----------------
小顔 骨盤 姿勢矯正 トータルバランス整体院 ORANGE

大阪府大阪市北区西天満4-12-2オオシマビル4F-C

梅田駅・北新地駅・淀屋橋駅・中ノ島線大江橋駅からアクセス便利◎

小顔矯正/顎関節矯正/顔の歪み/左右差/エラ/アゴのズレ/整体/骨盤矯正/姿勢矯正/自律神経/肩こり/腰痛/頭痛/眼精疲労/猫背/巻き肩/ヘッドスパ/反り腰/ストレートネック/肩甲骨/小顔/ヘッドマッサージ/ダイエット/大阪/梅田/東梅田/北新地/淀屋橋
----------------


大阪 梅田で整体・小顔矯正・骨盤矯正に絶対の自信があります。
トータルバランス整体院ORANGE